ぷかぷかスタッフ日記

ぷかぷかのスタッフによる元気日記

ぷかぷかができること

8月4日、暑い暑い一日でした。 ぷかぷか上映会も多くの皆様に足を運んでいただき、熱い熱い一日を終える事が出来ました、本当にありがとうございました。 今回は残念ながら参加出来なかったけれど、なんだかぷかぷかって気になる・・・と思われている方、ぜ…

100人100様 みんなそれぞれ感じて・・・・

8月4日 ぷかぷか上映会無事終了致しました。 ご来場くださいました皆さま。本当にありがとうございました。 遠くから県をいくつも超えて来てくださった方、ありがとうございました。 仕事が忙しいところ、合間をぬって来てくださった方、ありがとうございま…

ぷかぷか上映会

明日、8月4日(土)はぷかぷか上映会です。 当日ふらっとお立ち寄りになっても大丈夫です。 こんな4本の映像を上映します。 第一部 「第一期演劇ワークショップ記録映画」 芝居作りを通して人と人との新しい関係を築いていくワークショップです。ぷかぷかでは…

人に気持ちを伝える方法の一つ。それは映像の力。

相模女子大学のマーガレットホールで伊勢監督の作品、 『やさしくなあに 〜奈緒ちゃんと家族の35年〜』の上映を観てきました。 映画の中には笑ったり、働いたり、ピアノを弾いたり、夫婦関係に悩んだりしているお母さん、定年退職をして自分の身の置き場が…

心地よいから…

8月4日(土)、みどりアートパークにて「ぷかぷか上映会」が行われます。 こうして何度も何度も繰り返しご案内している訳とは… ぷかぷかでスタッフとして働いている私が出会った「心地よさ」を皆さんにも感じて欲しいから。 ぷかぷかさんと一日を過ごしている…

会いたかった~!

ぷかぷかで販売している柑橘類は、天草のみかん山から届けられています。 大津農園の甘夏、パール柑、晩柑(ばんかん)等々。 高崎理事長が26年ほど昔からずーっと親交を温めてきた、川野さんが作り続けてきているみかんたち。 無農薬で栽培し、花の時期に訪花…

ツナガルキモチ

ヨコハマプロジェクトのスタッフの方から4月28日ツナガリウォークの参加のご案内をいただいてから、『ツナガル』という言葉が、ずっと頭の中に漂っているような感じがありました。『ツナガル』『ツナガリ』ってなんだろう。 ツナガルツナガリツナガルツナ…

ツナガリウォーク with ぷかぷかさん

ぷかぷかさんと一緒に、「ツナガリウォーク in 横浜 2018」へ参加してきました~。 イベント記念Tシャツをぷかぷか風にアレンジして身につけたりして、思いっきり ぷかぷかの存在をアピール!ぷかぷかさんの笑顔も弾けていました。 ワークショップでは、段…