
おすすめお惣菜

カフェベーカリーぷかぷか」のスタッフによる

9月29日

 

給食弁当
今日は、すき焼き、ワカメとキャベツのおひたし、れんこん酢の物、バナナフリッターです!いかがですか?

画像の説明


焼きピーマンの山椒風味サラダ
山椒は冷えからくる胃痛腹痛食欲不振などにいいんですよ!ピーマンは、心穏やかに鎮める作用や胃の調子を整えたりします。
最強コンビのサラダですね〜

画像の説明



今日のおすすめお惣菜 9月25日(木)
給食弁当
鮭のホイル焼き、トマトと新生姜のソース、ポテトサラダ、野菜の炊き合わせ、ご飯。鮭にはズッキーニの素揚げもトッピング!トマトと新生姜のソースで美味しく召しがっていただけます!

画像の説明


山芋とモロヘイヤの煮浸し
出汁と醤油でサッパリと味付けしました。青菜の王様とも呼ばれる程、栄養価の高いモロヘイヤ!シャキシャキの山芋と一緒にどうぞ!

画像の説明