読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめお惣菜

カフェベーカリーぷかぷか」のスタッフによる

今日のおすすめお惣菜 4月14日(火)


日替わり玄米弁当
玄米ご飯、アジの南蛮漬け、おから煮、車麩のフライ、白和え、リボンサラダ。
アジの南蛮漬けは、お酢の味でさっぱりと。白和えは、胡麻がたっぷり入ってコクが決め手。おから煮は、お出汁でしっかり味をつけをつけました。

画像の説明


おひさま弁当
鶏ごぼうご飯、車麩のフライ、味卵、リボンサラダ、さつまいもの揚げ物、かぶの煮物。
秋川牧園のはりま鶏からお出汁を取りました、ごぼうの風味もプラスされて絶品の炊き込みご飯になっています!

画像の説明


小松菜ケーキ
鉄分とカルシウムをたくさん含んだ小松菜をケーキにしました。
リンゴの甘煮も入って、おやつにぴったり!

画像の説明


カブの煮物
かぶ、、かぶの葉、京芋、人参。
丁寧にとったお出汁でじっくりと煮込みました。とろ~りとかかったあんもお出汁が利いています!

画像の説明


道明寺
道明寺粉を蒸しあげてもちもちの食感に!甘さ控えめのあんこを優しく包みました。静岡県の大島桜葉を巻いて、春の香りもお届けします!

画像の説明