
おすすめお惣菜

カフェベーカリーぷかぷか」のスタッフによる

今日のおすすめお惣菜 6月1日(月)


日替わり弁当
 セリご飯、チキンの味噌カツ、おから煮、ジャーマンオムレツ、高野豆腐と人参の煮物、紅白なます、
 鮮やかな緑色をしたセリご飯。お出汁をたっぷり含んで美味しいです。チキンの味噌カツは味噌だれにしっかり漬け込んだはりま鶏をカツに仕立てています。おから煮や高野豆腐など食物繊維がたっぷり。バランスの良い美味しいお弁当です。

画像の説明


高野豆腐と鶏団子の煮物
 高野豆腐にお出汁をたっぷり含ませました。鶏団子はふんわりホロホロ。おからをつなぎに使っています。

画像の説明


紅茶鶏のサラダ仕立て
 はりま鶏の紅茶煮をサラダ仕立てにしました。紅茶が香り、しっとりとした紅茶鶏がたっぷり入っています。ドレッシングは和風です。今日のような暑い日にさっぱりと召し上がって頂けると思います。

画像の説明


白金時かのこ
さつまいも餡を白金時で包みました。上品な甘さです。初夏にふさわしいお菓子です。

画像の説明


黒糖きなこもち
白玉粉を良く練ってこしらえた、つるんと夏らしいお菓子です。きなこや黒糖が優しい甘さで、喉ごしが良いです。冷た〜く冷やしてお召し上り下さい。

画像の説明