読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめお惣菜

カフェベーカリーぷかぷか」のスタッフによる

今日のおすすめお惣菜 6月23日(火)


鶏ゴボウご飯弁当
 鶏ごぼうご飯、鮭のマヨネーズ焼き、イカ入りコロコロ野菜のかき揚げ、イカとキュウリの酢の物、スパゲッティサラダ。
本日は、前回大好評のイカ入りコロコロ野菜かき揚げをおかずにしました。さっぱりとした酢の物も、味のアクセントに!

画像の説明


日替わり玄米弁当
 玄米ご飯、鮭のマヨネーズ焼き、ジャーマンオムレツ、おから煮、イカとキュウリの酢の物、きんぴらごぼう、スパゲッティサラダ。
鮭の上にのせたマヨネーズには、大葉も刻んで入れました。ほんのりと香る大葉が食欲を促してくれます。健康を考えたお弁当をぜひどうぞ!

画像の説明


おひさま弁当
 大根葉とシラスを入れたタギさん炒飯、揚げ餃子、スパゲッティサラダ、桜大根。
強火で炒めた炒飯には、ビタミンたっぷりの大根葉と、カルシウムたっぷりのシラスが入っています!

画像の説明


かき揚げそばセット
大好評の冷たい麺シリーズ!本日は、喉ごし良い戸隠そばに、イカ入りコロコロ野菜のかき揚げをセットにしました。丁寧に取ったお出汁で作った麺つゆもお付け致します。

画像の説明


日替わり弁当
白ご飯、揚げ焼売、ジャーマンオムレツ、きんぴらごぼう、イカとキュウリの酢の物、おから煮、人参のリボンサラダ。
ふっくらとした焼売をカラリと揚げておかずにしました!

画像の説明


イカ入りころころ野菜のかき揚げ
イカ、ズッキーニ、人参、玉ねぎ、なす、カボチャをサイコロのように刻んで揚げました。野菜の甘味が味わえます。なたね油で揚げているので、しつこくなくカラリと揚がっていますよ!

画像の説明